XPモデル発表

 id:nmijiさんのこちらの記事で知りましたが、OSにXPを搭載したLOOX Uが発表されたようですね。RAM 1GBで増設も出来ないLOOX Uでは、XPの方が軽快に動くでしょうから、LOOX Uを使い倒したい方はXPモデルの方が向いていると思います。
 私は・・・といえば、HDDをSSDに換装してからかなり軽快になりましたし(しかもいつの間にか64GBに増量してます)、デスクトップPCもVistaなので、Vistaの不便さにも慣れましたので(どんだけマゾやねん!?)、このままでも「まぁ良いか」って感じです。少なくともこいつの前に使用していたLOOX S9/70上よりは軽快ですし、待ち時間でのちょっとした使用には十分という感じです。ただ、XP化した場合の動作にも興味はありますので、正月休みなどで暇なときに、XPインストールしたりするかもしれません。