またまたSDHCドライバ

 リストアに失敗した後、WM6.1のROMを2種類ほど焼いてみたのですが、どうもしっくりしません。不満はBluetooth回りですが、何度もエントリしている以下の2点です。

  • WMのBuilt InのGPSマネジメントが機能しません。GPSのCOMポートを指定すればPocket MappleもGoogle Mapsも動くのですが、これだと複数のGPS対応アプリを同時に使用できません。GPS Gateを利用すれば回避はできますが。
  • P906i経由でのダイアルアップが出来ません。解決するにはDocomoかSBのSIMを用意してXda Flameに装着し、Xda Flameから直接ダイヤルアップするしか無いようです。

 で、一からWM5の日本語環境を構築しなおしたところ、今までの色々な不具合が嘘のように無くなって*1、快適になりました。SDHCドライバを入れても、日本語SIPは正常にロードされています。
 さて、そのSDHCドライバですが、そのままだと挙動がおかしかったので、レジストリを弄ってある程度きちんと動くようになりました。ただ、Spb Backupでバックアップ作成中にエラーが出てバックアップが止まってしまいます。ドライバの作者によるとWM5では制限があるというコメントでした。今は8GBのmicroSDHCを使っているのですが、4GBに変更してみようと思います。

*1:ハングルフォントをインストールしてないためかも