GlobalSat BT-338

 昨日、今日と使ってみました。まず、衛星補足までの時間は明らかに短くなっています。伊丹空港におりたって、宝塚までのバスを待っている間にスイッチを入れましたが、ほんの30秒程度で測位しました。また、感度もSocketのより良好です。Socketのはバスの窓際に置いておかないと衛星をロストしてしまいますが、BT-338はひざの上のカバンの中でもロストしません。今日阪急宝塚線の車内でも使ってみましたが、ロングシートに座った状態でのひざの上のカバンの中でもロストしませんでした。ただ、精度はSocketのと同等という感じですし、改善されているという位置表示の遅延も多少ましになっている程度という感じです。