Lavista2004-12-09

 今はモントリオール現地時間で午前1:00です。今日の午前6:00のフライトなので、ホテルを午前4:00頃出ないといけませんので、寝ないで帰り支度をしています。今日の午後は多少フリーの時間があったので、Fair Viewというショッピングモールに行ってきました。Dellのお店やiPAQを売っている店が入っているのですが、x50vはもとより、どちらの店にも購入意欲をそそるような物はなく、お土産のチョコレートだけを買いました。また、このショッピングモールの向かいに小さなショッピングセンターがあって、ここにモントリオールではPC関連ショップとして比較的有名なFutuer Shopというのが入っていまして、ここにも行ってみました。Treo 650とおぼしき機種が置いてあったのですが、商品札はTreo 600のままで、実際どちらが正しいのか良くわかりませんでした。また、Palmには基本的には興味がないのでパスしました。ちなみに、商品札は全てにおいていいかげんで(電話の巻き取りケーブルにLANの巻き取りケーブルの商品札がついてたりして)、この国の国民性を表しています。こちらにもめぼしいものはなく、通信販売中心の国なので、最初から期待はしていませんでしたが、結局収穫はなしでした。写真はLoox720で撮影したFuture Shopの外観です。この右側にはトイザラスもあったりします。なお、Fari ViewとFuture Shopは通りを挟んで向かいに位置しているのですが、実はFair Viewの駐車場がばかでかくて、歩くとかなりの距離があります。また、今日は気温こそそんなに低くはなかったのですが、強風と路面凍結で徒歩での移動は大変でした。何度コケそうになったことか。