2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成田往復

昨日のことですが、成田空港にカナダからの荷物を引き取りに、車で行ってきました。いつも期末はこんな感じでバタバタです。あと一日早く出荷してくれればいいのに。

まやや見れずorz

TV

今日は土曜日ですが、今日も出勤してました。おかげで王様のブランチは見れず。特番のおかげで世界不思議発見もチューボーですよ!も放送がないので、今日はまややは見てません(;_;)

ボーダフォン新機種発表

一挙13機種ですか。凄いですね。WM5な端末もあるわけで、デバイスとしては興味はありますが、個人的にi-modeの絵文字を含んだメールを正しく送受信できないといけないので、携帯としては購入することは無いでしょう。

上海GP

F1

今週末は上海GP、そして翌週は2週連続で日本GPです。2ポイント差でのアロンソ対M.シューマッハの対決。どうなるか楽しみです。

ふぅ

ここのところサボっておりますが、仕事が忙しすぎて更新してる余裕がありません。10月になれば余裕が出てくると思われますが・・・。

就寝

アムステルダムから帰ってきてから、どうも生活リズムが元に戻りません。常に眠たい感じです。明日に備えて今日はもう寝ます。

ウルトラマンレオVol.1〜5

DVD

昨日から5巻20話を全て見ました。しかしながら、どうもウルトラシリーズとしては違和感がありますねぇ。モロボシダンとオオトリゲンの師弟スポコン物のようですな。毎回最初は敵に負けるウルトラマンレオ。その後繰り広げられる無茶苦茶な特訓シーン。地球防…

Windows Vista RC1

PC

何時からダウンロードできるようになっていたか知りませんが、Windows Vista RC1がこちらからダウンロードで入手できます。Windows 3.1やWindows95の時は喜んでβのOSをインストールしていましたが、今回は一応ダウンロードはしているものの、インストールす…

秋ですねぇ

祝日ですが仕事で会社に行っていました。会社のビルの周囲で赤とんぼが飛んでいるのを見ました。吹く風もめっきり涼しくなって、もう秋ですね。

今日のまやや

TV

外はめっきり秋らしくなってきましたが、今日のいでたちはまだ夏っぽいです。

今日で46かぁ・・・

久方ぶりに派手に祝ってもらいましたが、結構照れるものです(^^;

来年度プラチナ

ANA

オランダ出張でフライト回数が50回に到達したので、来年度のプラチナメンバーが確定していたようです。ケガの事ばかりが気になってい気が付いていませんでした。

これはP903i?

ITmediaの記事にP903iらしき端末がiモードのメガゲームの試用端末として用意されたとあります。903iシリーズは10月から順次発売らしいですが、これはちょっと気になります。P902iSはBT関連が使いやすくなっていたのですが、サイドの意味不明な木目模様が気に…

東京に戻ってきました

東京に戻ってきています。今日は関西も暑かったですが東京もです。肋骨にヒビが入っているため胸にバンドを巻いているのですが、暑くて汗かいてます。

台風接近?

外は風が強くなってきて、雨も降ってきたようです。台風の影響?

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

昨日封切りの標題の映画。本日14:30からのを観にきたのですが、次回の16:30も立ち見とのことで、18:30からを予約しました。3時間以上、三宮で時間をつぶさねば・・・。とは言っても肋骨は痛いし・・・。今は神戸国際会館前のマクドで待機中。 【追記】観て来…

Skipサービス

ANA

本日初めて利用しました。今までとの違いは、実質的には発券機に寄らなくて良くなった程度でしょうか。まぁ、おサイフケータイを活用しているっていう満足感はありますが。なお、ICリーダーでの読みとりは、おサイフケータイより、ICチップ付きクレジットカ…

運転免許更新

昨日運転免許証の話になって、ふと自分の免許証を見てみたところ、なんと今年が更新となっていました。しかも来週の火曜日が誕生日。土日、祝日は更新できないようなので、今日か来週火曜日しか更新できる日がありません。あわてて今日の午後都庁第二庁舎へ…

今日の頂き物

ガトー・クラシック・オ・ショコラ。ベルギーのチョコレートをふんだんに使ったケーキという事です。さすがにこの時間では食べれないので、冷蔵庫で保管して後日頂くことにします。こちらからはオランダのお土産として木靴とチーズを彼女に渡しました。

積算マイルが?

今回の海外出張のマイレッジですが、往路が5,699マイルに対して復路が3,989マイルが積算されてます。同じエコノミーなのになんで?と思い、昨年のマイルを確認したところ、往復とも3,989マイルが積算されてます。ってことは往路が間違って多く積算されている…

アムステルダム写真

出張中の写真を、例によってYahoo!フォトに数点登録しました。今回は胸の痛みのため積極的に動いていないので、ホテル周辺の写真がほとんどです。また、LUMIX LX1は相変わらず暗いところはダメダメです。出張前にLX2を買っていこうかと考えていましたが、買…

ヒビが・・・

帰宅してすぐに医者に行きました。レントゲンの結果、肋骨2本にヒビが入っているとの事。肋骨はギブスはめるわけに行かないので、治療は湿布を貼ってバンドで固定するしかないとの事で、1〜2ケ月位痛みと戦わなければならないようです。まぁ、一週間の間に…

成田着

成田に着きました。これからバスで新宿へ向かいます。まだ肋骨が痛いので、帰宅後は医者へ行くつもりです。

ウィーン乗り継ぎ

乗り継ぎのウィーンまで来ました。今はオーストリア航空のセネターラウンジからです。ここのラウンジは食事と飲み物をピカイチですが、狭いのが難点です。14:05発のフライトですが、何故か13:05にゲートに行けという指示で意味不明。無視して13:20頃までここ…

起床

朝5:30過ぎ。起床しました。これから荷物詰めて帰国します。

海外出張4日目終了

4日目(実際にはアムステルダムに着いてからは5日目ですが)が終了しました。仕事はこれで終わりです。明日は朝7:20発のシャトルバスに乗って、スキポール空港に向かいます。取りあえず当初の予定はほぼ達成できましたし、おまけで、国内某大手メーカーとの帰…

M.シューマッハ引退!

F1

先ほど本人から発表がありましたが、今シーズン限りでM.シューマッハがF1を引退することになりました。残り3戦でその差2ポイント。十分逆転チャンピオンの可能性を残しながらの引退発表です。実は個人的にはそんなに彼は好きでは無いのですが、ここまできた…

イタリアGP決勝

F1

ポールスタートのライコネンは、一回目のピットストップでM.シューマッハにトップを奪われて以後2位をキープ。M.シューマッハはその後トップを守って優勝!フェラーリの地元で完璧なレース運びでした。アロンソは10番手スタートながら一時3位までポジション…

海外出張4日目

アムステルダムに来て4回目の朝です。とはいっても、サマータイムのこちらでは7時前とはいってもまだ外は暗いです。今日のアムステルダムの予報は晴れ時々曇り。最高気温21℃、湿度59〜64%という事です。3日目の昨日は特に何もせず過ごしましたが、今日は日…

イタリアGP予選

F1

オランダ語(?)の放送を見ていますので、何を言っているかはさっぱりわかりませんが、最後にトップを奪い返したK.ライコネン/マクラーレンがポール獲得。2位はM.シューマッハ、3位になんとN.ハイドフェルド/BMWザウバー!4位は前戦優勝のF.マッサ/フェラーリ…