2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション一応出品

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h43279415 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44854810 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n41187133

トルコGP決勝

F1

順位 ドライバー チーム タイヤ 1 F.マッサ フェラーリ ブリジストン 2 F.アロンソ ルノー ミシュラン 3 M.シューマッハ フェラーリ ブリジストン 4 J.バトン ホンダ ミシュラン 5 P.デラロサ マクラーレン ミシュラン 6 G.フィジケラ ルノー ミシュラ…

チューボーですよ!

TV

昨晩の「チューボーですよ!」ですが、まややよりもほしのあきの胸が気になってしょうがなかった私。まだまだ修行が足りないようで・・・。しかし、茄子のピザ旨そ〜!新宿の巨匠が近いので、食べに行こうかなぁ。

トルコGP予選

F1

F.マッサ/フェラーリがポール、2位もフェラーリのM.シューマッハでフェラーリ1-2。3位、4位はF.アロンソ、G.フィジケラのルノーブルーラインが占める事になりました。5位はR.シューマッハ/トヨタですが、エンジン換装で決勝は10グリッド降格になります。その…

SuperMapple Digital Ver.7

木曜日の夜に優待販売のホームページから申し込んで、土曜日に届きました!早速PCにインストールしてから、Loox720へPMDをインストール。WM5でメモリーカードに入れた地図が表示されないなどの話は各所で見ていましたが、WM2003SEなLoox720では、SDカード上…

今日のまやや

TV

今週も王様おブランチ出演中のまやや。今日はフツーな感じ。先週のひっつめみつあみ姿が良かったなぁ。

今日の頂き物

房総の贈り物。えび入りにんにくせんべい!においはえび煎なんですが、食べるとにんにくの風味が口の中一杯に。ビールのおつまみには最高の品です。

大雨

出勤前に大雨が降りだしました。

海外出張中の携帯電話

来月のオランダ出張ですが、個人用途ではFOMAのSIMPURE Lを持ってるので良いのですが、仕事用としていつも会社経費で携帯をレンタルしています。ANAの場合はレンタル料無料のキャンペーンがあるのですが、オーストリア航空でも無いのかと思ったら、やはりあ…

Panasonic SH-FX550

USBドングルの方はA2DPとAVRCPしかプロファイル持ってないのね。イラネ

ヤフオク

一念発起してヤフオクで不用品を売ろうと思ったのですが、住所確認なんていうプロセスが最近は必要になってるんですね・・・orz とりあえず申請だけはしておきましたが、書類が届いたときまで、やる気が残っているかどうか・・・。なお、売り物は、Axim x50v…

Panasonic SH-FX550

こちらに記事がありますが、どこかで見たことがあるものが別型番で発売されるみたいです。PC用のUSBトランンスミッタだけ販売してくれんかのぉ。

クールビズ

勤務先の会社はチーム-6%なわけでして、オフィス内は26℃(だったかな?)に室温が設定されているわけです。で、いつもはネクタイを外しているのですが、今日は朝から客先でしたので、ネクタイをして行きました。会社に戻って仕事を続けていたのですが、どうも息…

今日の頂き物

鴨川ポテト&館山ポテト。千葉・房総のおみやげだそうです。まいう〜!

ウルトラマンガイア

DVD

平和な日に見直していました。ティガ、ダイナに続く平成ウルトラシリーズの3部作の中では一番面白いです。まぁ、根源的破滅招来体の実体がアレなのは別にして、BGMも自分の好みの曲ですし、自分の出身大学がロケに使われていたりすることもあって気に入って…

デザート

ブルボンくだもの習慣「雪梨」。今日は平和だ(^^)v

Connexion by Boeing終了

ANA

ボーイングが提供する「Connexion by Boeing」が終了となるようです。こちらの記事によると、機内ネットワークサービスの「Connexion by Boeing」の終了をボーイング社が発表。段階的に各航空会社もサービスを中止するとの事。今年のラスベガスからの帰りのA…

麻婆豆腐

近所の中華料理屋の鍋屋(KOYA)で定食の麻婆豆腐を食べてきました。しかし今日は暑い!

今日のまやや

TV

夏らしいですね。

起床

暑いですね。とりあえず洗濯を・・・。

今日の頂き物

「青山通りのプリン屋さん」の「黒ごまプリン」と「とうふのプリン」を頂きました。美味しそう〜!これからいただきま〜す。

メルセデスがマクラーレンを買収

F1

メルセデスは現在40%保有しているマクラーレンの株式を買い進めて、マクラーレンを子会社化する意向のようです。

アムステルダムのホテル取れた〜!

来月のアムステルダム出張ですが、昨年もホテル探しで苦労したのですが、今年も同様です。盆休み中インターネットで検索かけてましたが、空きが無い状態が続いていましたが、今日ようやく予約できました。しかも、予約できたNH SCHILLER HOTELはレンブラント…

東京へ

伊丹18:00発の飛行機で東京へ戻ります。短いお盆休みでしたが、休養にはなりました。

観覧車

HEPの観覧車に乗ってきました。出来てからかなり経っていると思いますし、個人的にはこの手の高いところへ登る乗り物は好きなほうなのですが、何故か今日が初乗りでした。地元でいつでも乗れると思っているからでしょうかね。ちなみにUSJにもまだ行ってませ…

東京で大停電!?

自分が離れた後の東京で停電が起きているようです。

蝉うるせー!

蝉の鳴き声で目が覚めました。

帰宅

宝塚の家に着きました。今日は久しぶりにログとって見ました。いつもは生駒の山を越えて大阪平野に入ってから北上するのですが、今日は奈良県内を北上するという始めてのルートに出会いました。

月・火休暇

火曜日まで休暇なので、宝塚に戻ります。予約している飛行機は19:00なのですが、家に居ても何もすることが無いので、これから空港に向かいます。

眠い

ここ数日眠くてどうしようもありません。最近は一度生活のリズムがずれてしまうと、それから中々回復できません。今日も朝一度起きましたが、二度寝してしまって起きたら今です(^^;