2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNDAM SEED Destiny

TV

F1観終わって寝ようと思ったら、GUNDAM SEED Destinyやってます。キラの華麗な操縦!大気園内であの大きさのものを、しかも空中で・・・有りえない。

最近興味があるもの

富士急ハイランドの「ええじゃないか」が気になってます。

ドイツGP決勝

F1

他者を寄せ付けない走りでフェラーリのM.シューマッハ、マッサが1-2フィニッシュ。ポールからスタートのライコネン/マクラーレンはなんと9周目で給油のためピットストップ。やはり3回ストップでしたが、1回目のピットストップのミスで後退するもバトン/ホン…

ウルトラマンメビウス「誓いのフォーメーション」

TV

先週ゾフィーとウルトラマンヒカリとの思わせぶりな会話がありましたが、今週はヒカリが光の国へ帰ってゆく事に。ヒカリはメビウスに「来るべき戦いに」向けその力を託します。今後の怪獣との戦いはより激しくなってゆくのでしょうか?そして新たな力を得た…

梅雨明け

関東地方も梅雨明けらしいですね。今年の夏も暑いのかなぁ!?何か良いことあるかなぁ!?

Spb Weather Update

Spb Weatherが7月26日付けでさりげなくver1.6へアップデートされてます。入手はこちらから。

ボウケンジャー

TV

最後のサクラさんのウィンクシーンが良かったっていうだけです。

ドイツGP予選

F1

ライコネン/マクラーレンが脅威のラップタイムでポール。ガソリン積載量はかなり少なめか!?連勝で母国に乗り込んできたM.シューマッハ/フェラーリが2位。チームメイトのマッサが3位。対するルノーはフィジケラ5位、アロンソ7位に沈みました。このレースで注…

土曜日は

TV

個人的に土曜日は「まやや(TBS小林麻耶アナウンサー)の日」と思っております。午前中は「王様のブランチ」、夜は「世界ふしぎ発見!」、「チューボーですよ!」に出ておられます。今日は仕事してたので、王様のブランチは見れなかったけど、その他のテレビは…

ドイツGP

F1

今週末はドイツGPです。今週の目玉はやはりSUPER AGURIです。新車SA06投入と山本左近が参戦します。フリー走行では既にミッドランドを食うパフォーマンスを示したようです。予選、決勝が楽しみです。 なお、前線のフランスGPでBMWザウバーが採用した、通称"…

マックスVol.8&メビウスVol.1

DVD

昨日新宿ヨドで売り切れだったので、会社の帰りに川崎のヨドで買ってきました。 しかし、ミズキ隊員いつ見てもエエワァ〜ウルトラマンマックス 8 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブロ…

土曜日なのに

土曜日ですが仕事に行きます。早く終わらせて帰りたいorz

LX2

RAWモードがあるのか・・・ISOもFX07/FX50の1250迄に対して1600かぁ・・・悩む。 ちなみに、ヨドで59,800円+10%ポイント還元

病み上がりなのに

いきなり22:00近くまで仕事かよっ!

エコ割キャンペーンでEdyギフト

ANA

本日ANAのエコ割キャンペーンでラスベガス往復分の2,000円分のEdyギフトを受け取りました。8/1にはIC de Edyキャンペーン分(3,500円位?)が付与される予定です。ちょっと幸せ(^^)

Like a Love?

内科へ血液検査の結果聞きに行った帰りに買ってきました。今回は前作のAlright!と異なり、甘酸っぱい恋の歌です。早速P902iへ転送しました。Like a Love?(DVD付)アーティスト: 鈴木亜美,愛,上田ケンジ,Ikoman出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売…

Panasonic新製品発表

Panasonicからデジカメ新製品の発表がありました。詳細はこちらなど。自分の所有しているLX1の後継であるLX2も発表されてます。Panaのデジカメの欠点はISO感度をちょっとでも上げると絵がノイズだらけになってしまう事でしたが、今回の新製品では高感度対応…

AMDがATIを買収

PC

ビッグニュースが!AMDがATIを買収するようです。

TVタックル

TV

増税論議ですが、いつも思うのですが増税する前に歳出カットをするべきだろう。極限まで小さな政府を目指してから増税を持ち出すべきである。公務員も議員も半分以下で十分だ。また議員にも学力テストを課すべきだな。アホに国政は任せられん。海外に逃げ出…

いいかげん

全く使ってないし今後も使うつもりも無いので処分したいのですが、オークションに出品するのも面倒くさいと思ってしまうこの体たらく・・・。

原稿料

先月の雑誌に掲載された記事の原稿料が入っていました。月末で懐が厳しい時期に助かりました。なんとか治療費を払うことができました。体力回復のために鰻でも食べに行こうかなぁ。

まだ体調が

未だに目が治らず微熱も下がらない状態です。今日は抗生物質を点滴してもらいましたので、今は多少元気になってます。目が治らないのは熱が下がらないのと関係があるとの事ですが、いったいどうしたら熱が下がってくれることやら・・・。薬飲んでるうちは体…

ソフトウェア書き換え

近くのドコモショップでSIMPURE Lのソフトウェア書き換えを行ってもらいました。作業時間は約15分というところです。書き換え前にはお決まりの「データが飛んでしまったり設定が変わってしまったりすることがあります。」という説明がありましたが、実際は全…

SIMPURE L不具合

全然知りませんでしたが、自分が所有しているSIMPURE Lが海外で使用できなくなる不具合があるとの事です(詳細はこちら)。自分がラスベガスに行っている間には不具合は発生しませんでしたが、ラッキーという事だったのでしょうか。NECのSIMPURE Nにも同様の不…

フランスGP決勝

F1

先のアメリカGPに続いてM.シューマッハ連勝。アロンソは途中から2ストップ作戦に変更して2位を確保。これは素晴らしい判断でした。3位にもフェラーリのマッサが入り、フェラーリ復調の兆しで、後半戦が面白くなってきました。トヨタもR.シューマッハが4位に…

三連休でふと思う(土曜日仕事をしたので、実際は連休ですが)

関西を離れて早5年程経ちますでしょうか。向こうに居たときはもう少し心に余裕が有ったような気がします。少し自分を取り戻すための時間が欲しいと思う今日この頃です。

体調が・・・

昨晩からまた発熱が続いていて、しんどいです。今日は丁度目医者へ行くので午後年休にしていたのですが、全年休にします。

ウルトラマンレオDVD

DVD

しばらく円谷プロのサイトをチェックしてなかったのですが、ウルトラマンレオのDVDがリリースされるようです。自分はレオは再放送も含めてほとんど見ていないので、実はかなり楽しみにしています。

IE7β3

PC

こちらから入手できます。最初のβを入れて痛い目にあっているので、私自身はダウンロードはしましたが、まだインストールしてません。なお、WinXP SP2のみに対応です。

当たった

モバイルSuicaのキャンペーンに当選しました。景品の保温保冷庫が届きましたが、よく考えると使い道がありませんなぁ。