2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス写真

Yahoo Photoの方にラスベガスの写真から幾つかをアップしました。こちらからどうぞ。

不如帰

先日、王様のブランチというTV番組で、近所にある不如帰なるラーメン屋が紹介されていたので行ってみました。ちなみに、私は全国で色々ラーメン食べてきましたが、未だかつて心からラーメンを美味しいと思ったことがない人間です。ここの特長は貝(はまぐり?)…

眠くなってきた

5時から起きてますが、強烈に眠くなってきました。ここで寝てはいけないとシャワーを浴びました。少し目がさめたかな。

ラスベガス総括

後輩を連れての出張でしたが、それなりに気を使いました。やはり出張は一人が良い。 昨年よりも一週間遅かったにもかかわらず、現地は以外と涼しかったです。 今年もストラトスフィアには行けなかった。 ストラトスフィアといえば、個人的にはラスベガスの象…

NetFront3.3 for PocketPC試用版

NetFront3.3のTP版ではない試用版がリリースされています(バージョンはNF33PPC3ARJR106D)。という事は、正式版もまもなくリリースされるって事でしょうかね。

眠くない

19時過ぎに帰宅してました。やはり中途半端に向こうの時刻に慣れてしまっているようで、全然眠くありません。まぁ、体は疲れているので横になれば寝れるでしょうけど。

ANA@AIR

ANA

全日空の機内サービスのANA@AIR(Connection by Boeing)で太平洋上空から更新です。正式にはWindowsとMacしかサポートされていませんが、Loox720のNetFronr3.3で利用できています。回線速度はだいぶ遅く感じます。Webブラウズも待たされる感じです。なお、ざ…

ロサンゼルス乗り継ぎ

ロサンゼルスでの乗り継ぎ待ち中です。今は現地時刻で、27日の午前10:30頃です。全日空Signetラウンジに居ますが、無線LANが無料で使えてます。帰りの便は、プレミアムエコノミーに出来たので、少し楽かもしれません。

ラスベガスの空港にて

今は現地時間の午前5時ですが、寝坊せずに空港に着きました。搭乗ゲート前で、空港の無料無線LAN経由Loox720で更新してます。

ラスベガスでの仕事終了

ラスベガスでの仕事も今日が最終日でした。突然のミーティングが入ったりして、スケジューリングはもちろん、ミーティング自体もタフだったので、かなり疲れました。最後に取り扱いメーカーが主催してくれたディナーパーティーに参加して、今ホテルに帰って…

TVサーバー復活

PC

今はTVサーバーが復活しています。多分プロバイダから割り当てられたグローバルIPが変更されたにもかかわらずDNSサーバーの更新が遅れたため、一時的にTVサーバーにアクセスできなかったのでしょう。

ラスベガス4日目終了

現地時間の25日午後7:30です。早いもので4日目が終了です。最終日は移動だけですので、実質明日が最終日です。そろそろこちらの時間帯に慣れてきたところですが、反比例して肉体的にはしんどくなってます。まぁ、あと一息ですので、老体に鞭打ってがんばりま…

ロケフリTV見れないorz

PC

なぜか、自宅のTVサーバーに接続できません。PCが落ちているのだろうか・・・。

ラスベガス3日目終了

3日目(とはいっても、本格的な仕事としては初日)が終了しました。今日は一日歩きとおしのうえに通訳もやったので、結構疲れました。 昨晩は久々に夜のラスベガスをぶらぶらしてました。べラージオの噴水ショーやフォーラムショップスの動く石像のイベントな…

ロケフリTV

Loox S9/70で噂の東京マガジン見てます。ホテルのネットは回線速度は問題ないようですが、Loox720でも同時に無線LAN使えるようにとPLANEX GW-MF54Gをかましたところ、ホテルの認証から先に進まなくなってしまいました。ルーター付けると駄目なんかなぁ?

iモード使えています。

昨年と異なり、ラスベガスでもCingularで接続していればiモードは使えます。この機種結構使いやすいのですが、プライベートウィンドウのセンスの全く無いアニメーションだけは何とかならないのでしょうかね。

ラスベガスに無事到着

無事到着しました。現地時間では4/22(土)18:00です。ホテルのインターネットから接続してます。24時間で$11.99です。成田で録画予約した番組をいくつか見ています。今日は仕事は何も無いので、夕食食べて寝るだけです。

酔ってきた

ワインとビール1杯でかなり酔ってきた。不摂生のせいか、睡眠不足が原因なのか・・・。ひょっとしたら自分の体はアルコール臭いのではないかと思い始めてきたが、残念ながら自分のニオイはわからないので・・・。ニオイといえば、実は自分は結構鼻がきく。他…

F1録画予約

ANA@AIRが使えるつもりだったので、機内でLoox720かLooxS9/70を用いてライブでF1サンマリノGPの予選をロケフリ視聴しようと目論んでいたのですが、駄目だとわかったので、LooxS9/70からTVサーバーに録画予約させました。ロスに着いてから録画ファイルをスト…

ANA@AIR使えず

ANA

Signet受付で確認したところ、今日の機体ではANA@AIR(機内無線LANサービス)は使えないとの事でした orz

成田到着

空港バスが思いのほか順調に走ったので、早めにチェックインしてSignetラウンジで休憩中です。搭乗は2時間後の16:40です。

準備完了

海外出張準備がほぼ、整いました。昨晩も飲んで2時頃帰宅でしたが、なんとか荷物がまとまったという感じです。これから新宿へ行って成田空港行きバスに乗ります。

そろそろ準備を

土曜日からラスベガス出張なので、そろそろ準備をはじめようと思います。とりあえず、充電が必要なものを片っ端から充電開始しています。

BLUETAKE BT450Rx (i-PHONO mini)Bluetoothステレオ・ヘッドフォン

密かにBT450Rxなる製品が発売されています。ドコモのP902iに対応しているし、ヘッドフォン部分はオーディオテクニカが担当したという事で、ほぼ買う気になっていたのですが、よくよくWebを見るとこんな事が書かれています。 ※3:AVRCPにも対応したヘッドフォ…

明日から苦難の一週間の予感

次の土曜日からアメリカ出張なわけですが、その前に色々な障害が・・・。火曜日は新宿の某店からお呼びがかかっているし、水曜日もほぼ飲みは間違いない状態。金曜日は会社で前期計画過達の祝勝会とかで・・・orz その前に飲む金が有るのかぁ?

伊丹空港にて

東京へ戻るため伊丹空港に来ています。昨日は法事で鳥取まで宝塚から往復しました。左ハンドル車の右側助手席というのは結構疲れます。普段自分が運転している視界と同じにも関わらず、ミラーで後ろは確認できないし、自分の意思とは関係なくセンターライン…

購入

帰り際に、ドコモショップで購入しました。国内では使うつもりはないので、速攻FOMAカードをP902iに戻しました。大きさはP902iよりだいぶ小さいのに、重さは重いんですよね。P902iよりももっさりという感じですし、海外で使える以外には取り得がなさそうです…

寒い

宝塚に着いておりますが、非常に寒いです。ただ、東京は既に葉桜でしたが、こちらは今がちょうど見ごろですね。先日海外の取引先の女性とメールでやり取りしていたのですが、彼女が「桜って葉が出る前に花が咲くんですよね?」と聞いてきました。確かにその…

羽田到着

京浜東北線の車両故障の影響で、山手線は停まるし京浜急行はダイヤ乱れてるしで、通常の倍くらいの時間かかって羽田に着きました。とりあえず、ビールがぶ飲み中!

法事

今週末法事のため、今日はこれから宝塚に移動です。