6月のイベントは「チーズ」デコピクミンイベント

 6月のイベントの案内が来ました。「チーズ」デコピクミンを集めるイベントとの事です。しかし・・・「チーズ」デコなんてレギュラーデコでも良さそうに思うのですけどねぇ。公式サイトはこちら
 内容的にはアイテムを集めて進めるお題とイベントチャレンジを並行して行ういつものイベント形式です。今回はどちらで入手できる苗も「チーズ」デコピクミンになりますが、それぞれ違うデザインの「チーズ」デコなのかそれとも同じデザインのものなのかが判然としませんが「全14種」という記載はなく「全7種」となっているので、お題でもイベントチャレンジでも同じデコが入手できると思われますが、それならかなり楽です。
 イベントキノコの不思議なキノコに対するおしごと量は「チーズ」デコピクミンが高くなるらしいので、またしばらくはキノコ狩りでの報酬には期待ができない事になります。
 感覚的には今回は比較的楽にコンプできそうですので、日跨ぎでのプレーはしないことにします。なんせ5月31日は仙台に行っていて翌日昼前の飛行機で戻ってきますので、夜更かしして寝過ごしたら大変な事になりますので(笑)
【2024年5月26日追記】お題の方ですが、よくみるとお題6まではMii衣装が連続していて、苗が受け取れるのはお題7以降の様です。お題6クリアが「しぼりたてミルク」7,500個なので、お題7クリアは8,000個と予想しますが、8,000個に到達するのが何日後か過去のイベントで確認してみました。今月の「トランプ」デコイベントは5月12日でした。ただ、この間6日間の巨大なキノコの出現日があり、ちょっとインフレ気味かと思われます。その前のイースターイベントは4月15日でしたので、だいたい2週間くらいはお題の方から苗は入手できないと思った方が良さそうです。もちろん1日15,000本を超えてガンガン花植えされる方はもっと早くなると思いますが、私は15,000本以上は花を植える事はありませんので・・・。