2014 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.3

ジュンス バラコン Vol.3

 渡韓後の昨日、標題のライブを観覧し本日はその二日目のカウントダウンライブが22:00からスタートします。既に外は氷点下。ライブ終了時点では-8℃程度の予報が出ていますが、今回はライブ会場からホテルまで徒歩10分程度ですので、終わった後にタクシーが拾えないという心配はする必要はありません。
 初日を観覧した感想としては、オーケストラがさらにパワーアップしていました。ステージ上が暗いのでスタンド席からはっきりは見えませんでしたので間違いもあるかもしれませんが、昨年はいなかったハープ、フルートが加わり、オーボエらしき音も聞こえました(PAを通しているので、ひょっとしたらクラリネットかもしれませんが)。また金管楽器バストロンボーンがあったりホルンが2人になっていたりで、ちゃんとしたオーケストラの体をなしてきました。ただ初日の不満を言わせてもらうと、音量が大きすぎて繊細なオーケストラの音が台無しでした。あの小さな会場で、あんな大音響は必要ないと思うのですが。また、昨日はステージ上部から降りてきたセットがジュンスに当たるというアクシデントもありましたが、今日のライブはそれらも含めて色々と修正されて、より良いものになってくれる事を期待します。この後21:00過ぎにホテルを出て会場に向かう予定です。それまでホテルの部屋で紅白歌合戦を見てのんびり過ごします。