GW四日目

 キッチンの照明が点かなくなってしまったので、JRで隣の駅となる中山寺にあるJohsinに行ってきました。蛍光灯自体は最近交換しており端子付近もまだ黒ずんでいないので、グロー管を交換してみましたが効果なし。先日のリビングの照明と同じく、照明装置(の安定装置)が寿命の様です。まぁ、ここにきてから20年ですから、仕方ないところです。ただ、今回はリビングの照明とは違って交換には工場が必要ですので、私では交換できません。また直管型のLED照明は規格が分かれているのも気になり、LED化すべきかも悩ましいところです。
 ところで、出かけた帰りにミスドに寄ってリニューアルされたドーナツを食べてきました。お気に入りのオールドファッションは確かに美味しくなっていましたが、それにもまして、久しぶりに食べたフレンチクルーラの美味しさには驚きました。明日も食べたいです。東京では社宅から一番近いミスドのお店はアルタの地下のお店なんですが、どうもあそこは行きにくくて…。
【追記】キッチンの照明ですが、しばらくしたらちゃんと点灯するようになりました。様子見として交換は見送る事にしました。まぁ、断末魔とか風前の灯火かもしれませんが、キッチンシンクの上にも照明はあってそちらは正常なので、仮にメインの照明が切れても何とかなるようですし。