グッズ購入

 仕事で早朝の新幹線で神戸に戻った妻から、スティックライトとタオルを買っておくようにとの指令が出ており、本日それを遂行するため10時頃に東京ドームに到着。都営三田線の駅から地上に出た辺りがちょうど列の最後尾でそこに並びましたが、何と今日のグッズ販売開始は12:00からだったようです。既に列は相当長くなっている(私の並んだ場所はちょうどベースボールカフェの前辺り)&発売開始まで2時間あるという事で挫折しそうになったのですが、11:00過ぎあたりから列が進みはじめ販売開始の12:00頃には既に販売コーナーの前辺りに列が進んでいました。どうも列が伸びすぎて販売開始時刻を早めたような感じです。12:30頃には購入を完了し、今は一旦家に戻ってきております。ライブ本番までゆっくり休む事にしますが、そもそもスティックライトはこのライブ用の物に限定されるというお達しがあったから購入しようと意を決したわけで、どんなスティックライトでも使ってよいなら、無理して並んでヘトヘトになる必要も無かったのではないかと、今頃思ったのでした(^_^;;。