WM3600R用アプリリリース

プレミアムシートチケット

 iPhoneからAterm WM3600Rの状態を監視したり、設定を変更できるアプリがリリースされました。とはいっても3月末リリース予定のメーカー純正品ではありません。iWM3600Rという有料アプリで85円です。詳細はリンク先を確認していただくとして、私の環境では実装されている機能はすべて正常に動作しました。便利だったのは信号レベルが細かく把握できることです。私はWM3600RをデスクトップPCのインターネット接続でも利用しているので、家に帰ってくるとクレードルに挿していますが、室内でWM3600Rをどこに置いたら一番信号利得が良いのか、このアプリでWiMAXの信号レベルを見ながら設置場所のベストポジションを探し出すことが出来ました。今までWM3500R用のアプリをインストールして凌いでいましたが、もうそのアプリは不要ですので削除しました。メーカー純正アプリのリリースまでのつなぎのつもりですが、純正アプリを待つ必要がないほど機能的には私の用途では十分です。唯一アイコンがダサいのが難点です。