新年会の会場

 以前に大学の同期の新年会の幹事をやる事になったとエントリしましたが、日が迫ってきましたので店を予約しました。お店選びには以下の基準で行いました。

  1. 日曜日の昼間営業していること
  2. 昼間でも夜と変わらないお酒の種類が選べること
  3. グルメなやつは居ないので、安価でおなかがふくれること
  4. 個室であること
  5. 場所が有楽町、新橋周辺であること

 新橋が安いお店が多いだろうと思っていたのですが、さすがにサラリーマンの街だけあって、日曜日の昼に営業している居酒屋などほとんどありませんでした。結果、有楽町から徒歩10分程度の銀座のお店になりました。最近食べログのやらせの問題もありましたので、新年会開催後に自分の目で見た感想を書こうと思いますので、それまでお店の情報も伏せておきます。