他のコンビニも同じようなものなのか?

 私は何か買い物した場合、レシートをもらえる場合は必ずレシートをもらいます。それはどんな少額でもです。当然100円ショップやコンビニでも必ずもらいます。でも、コンビニで時々言わないとレシートを渡してくれない事がありますが、これが何となく嫌な感じです。今日、事務所のある川崎ソリッドスクエアのファミリーマートで商品を購入したのですが、レシートをくれないので「レシートを下さい」とお願いしました。渡されたレシートを見てみると、牛角でTポイントが2倍になる当たりのクーポンが付いていました。同じ店では以前にもレシートをくれないので要求したところプレミアムモルツ300ml缶の当たりが付いていた事がありましたし、西新橋のファミリーマートでもレシートをくれないので要求したらプレミアムモルツの500ml缶の当たりが付いていた事がありました。もちろん、全てこういうケースとは限らない(当たりクーポンが付いていない)事もあるわけですが、レシートを要求した場合に当たりクーポンが付いている確率は結構(感覚的には30%以上は)ある感じです。ファミマTカードを持っている関係上、ファミリーマートを使う頻度が極端に高いのですが、他のコンビニではどんな感じなんでしょうね?ちなみに、私は牛角に行くことはありませんけどね。