イタリアGPフリープラクティス

 今週末の決勝へ向けてモンツァで今日は2回のフリープラクティスが行われました。初日の状況ではおひざ元のフェラーリはちょっと厳しそうな状況。好調なのはマクラーレンレッドブルマクラーレンは1回目を1-2で締めくくり、2回目もハミルトンが2位に。2回目のトップはベッテルです。ただ、1回目の最速ラップは2回目よりも0.15秒ほど速いので、全体のトップは現時点ではハミルトン。注目はシューマッハが2回目で3位に入っている事でしょうか。ただ彼自身は上位と差が有りすぎで表彰台は困難だろうというコメントを残しています。可夢偉は2回目は同僚のペレスに次ぐ9位。マシン特性はこのサーキットに向いているでしょうけど、パワーの無いザウバーのマシンでどこまで上位に食い込めるか注目です。