口先だけで「被災地のため」と唱えても

 噂通り不信任決議案が提出されたようですね。まぁ何というか、挙国一致で被災地復興、原発問題の鎮静化を図らなければいけない時に、結局自分達の椅子取りゲームだけ。菅内閣を退陣させても政権与党が変わらなかったら、何か良くなるのか?また解散になったら選挙のために無駄な金を使って、その間被災地への支援は後回しになるとしたら、何たる不条理。そもそも野党は何か建設的な意見を与党に提出したのか?本当に素晴らしい案なら与党も受け入れるでしょうに。民主党の手際の悪さは確かに耐えがたいとも思えるが、野党の揚げ足取りにも辟易ですよ。義捐金が行き渡らないのは審査に時間がかかっているためらしいですが、国会議員皆で審査を手伝うくらいしたらどうかね。どうせほとんどの国会議員は被災地に出向く事すらしないのですから、私利私欲のためだけに活動するのではなく、少しはためになる事をするべきでしょう。