足の裏が・・・

 今日は朝から外出しましたが、どうも足の裏に違和感を感じておりましたが、先ほど入浴時に確認してみたところ、両足とも人差し指の根元あたりの皮膚が少し色が濃くなって固くなっていました。革靴で2時間歩き続けたため足の裏の皮が厚くなってしまったようです。先ほどニュースで金曜日に電車が動かなかった際にスニーカーや自転車が良く売れたとの事。「自転車買って乗って帰れば良かったんだ」と今頃気づいても後の祭り。というか西新橋近辺にチャリンコ屋なんてあったか?靴屋はあるので、スニーカーぐらい買えば良かったと今は思っていますが、これも後の祭りです。海外などでは通勤時はスニーカーでオフィスに着くと履き替える人が多いようですが、日本の狭い事務所じゃ、デスクの下に靴を置いておくわけにもゆきませんしねぇ。