TOHOSHINKI EXPO THE MOVIE観覧

 六本木ヒルズのTOHOシネマズで観覧してきました。あまり六本木ヒルズには行った事がないので、余裕をもって現地に着いたはずなのに現地で迷ってギリギリの入場でした。
 さて、Bigeastが選らんだだけあって、飽きさせない選曲でした。1st LIVE TOURのStay with Me Tonightから始まって約1時間40分の映像。個人的には「明日来る」だけは3rdではなく2ndが良かったなぁとは思いましたが。それから、各ライブのMCシーンなども織り込んでくれたら良かったんじゃないかとわがままを言ってみたりして。映像はDVDの映像そのままでしたが、やはり大スクリーンで大勢で観ると違いますね。そこに彼ら5人は居ませんでしたが、居るようにイメージして観ていました。スティックライトを振って、O正反合では「ホ〜」の掛け声を入れて・・・。あの時あのライブの歓声が聞こえてきたような・・・。そして・・・PROUDでは大泣きしてしまいました。あの時の武道館ではもらい泣きはしませんでしたが、それまでの彼らの苦労を知った今となっては冷静ではいられません。
 ところで、THIS IS ITの時も思いましたが、皆さん大人しく観覧されておられまして・・・(--; スティックライト持参の人の数もまばらでしたし、1曲終わるごとの拍手もごく少数の人だけ。まぁ、どんなスタイルで観覧するかは各自の自由ですが、映像はDVDそのままなので座ってじっと見ているだけでは、家でDVDを見ているのとあまり変わりませんよ。せっかく大勢集まって観るのだから、もっと盛り上がりましょうよ。こういうのはやはり関西の方が盛り上がってるのかなぁ?
 ところで、私の左手前方で立ってスティックライトを振っていた若い女性二人に劇場係員が何か話しかけて、その後座ってしまいました。きっと劇場の規則で立って観覧することを許されなかったのでしょう。映画の冒頭に「コンサートを観るように楽しんでください」とテロップが流れたにもかかわらず・・・です。もし劇場の都合なのだったら、この劇場はこの映画を放映するにふさわしくない劇場だったのでは無いでしょうか。配給側のミスだと思いますが、本当にコンサートのように楽しもうと思って来た人達にとっては、さぞ残念だった事でしょう。