「君が躍る、夏」を観る

君が躍る、夏

 プロントで朝食後、映画「君が躍る、夏」を観てきました。前売りを買っていたのですが、朝食中にweb巡回していて一部の映画館では上映が今日までの劇場もあることを発見し、観ておかないと観損ねると思い、朝一の9:00〜観てきました。冒頭のMRTK*1の下りから涙腺にスイッチが入ってしまいましたが、話の展開がスローだったおかげで(悪い意味ではありません)、涙腺のスイッチは入りっぱなしになることは無く、最後までちゃんと観る事ができました。映画だけでなく要所要所で流れる「With All My Heart」の音楽をしっとりと鑑賞し、エンドロールの"主題歌:東方神起「With All My Heart〜君が躍る、夏」"のテロップをしっかり見届けて帰ってきました。

*1:腎悪性ラブドイド腫瘍