Google Mapsが正常に利用可能

 以前、Google Mapsの利用に問題があることをエントリしましたが、その後DNSサーバーの設定をGoogleの物に設定する事で解決していました。しかしDNSサーバーをGoogleの物に設定すると、フレッツの動画配信サービスなどの利用に問題が発生したり、全日空のサイトが極端に遅くなったりするのを経験していました。が、昨日気がついたのですが、GoogleDNSサーバーを設定しなくても、Google Mapsが正常に利用可能になっていました。この不具合はWindows7とフレッツの組み合わせでしか発生しない事は確認しておりましたので、多分、フレッツ側で何か対応したのでしょう。