プレシーズンテスト終了

-THE ONE-ジャケット

 バルセロナで行われていたプレシーズンテストが昨日終了しました。今年はレース中の給油が禁止となったため、各チーム大きな燃料タンクを積んだことによってテスト中には各チームのパフォーマンスが測りにくい状況でしたが、最終日にトップチームが軽量(と思われる)状態でタイムアタックを実施。その結果、トップのL.ハミルトン/マクラーレンから8位の小林可夢偉/BMWザウバー(まだBMWの名前付いてるのね)までが0.5秒差の間にひしめき合う状態となりました。もちろん、燃料搭載量がギリギリなのか、軽量とはいえ何週かできる状況だったのかわかりませんが、今シーズンは上位8チームまではかなり接戦になる可能性があります。
 2010年シーズンは3月14日のバーレーン/サヒールサーキットで開幕します。