a-nationとバンコク

いろはす

 昨年、一昨年とa-nationは何か所か観覧したのですが、今年は観に行かない事にしました。チケットが当たらなかった(正確には当たらなかったので無く、周囲の人も含めて長居の初日だけが当たった)事もあるのですが、炎天下での観覧となるため、手術後の体力ではシンドイだろうという事と、東方神起だけが目当ての私には、コストパフォーマンスが悪いという理由からです。私の音楽の嗜好は、中学から大学まで吹奏楽部だったこともあって、基本的にはクラシックやジャズが好みでして、いわゆるJ-POPといわれるジャンルにはほとんど興味が無いのです。そのため、他のアーティストの方たちを観てもねぇ・・・という感じでして。楽しめるのは、せいぜい鈴木亜美ELTくらいですが、それも最近の曲はほとんど知りません。
 a-nationを取りやめた代わりというわけではありませんが、バンコクのMIROTICコンサートに行ってくる事にしました。今回はソウルの時とは違って、二日間観覧できます\(^-^)/ ただし、妻とその友人たちは関西から参加で、私は成田から。そして旅行代理店の方にお伺いしたところ、またも男性参加者は私一人という事です(^^; 空港からホテルまでのバスの中はまたも肩身の狭い思いをすることになりました。誰か男子参加しろよ!奥さんとか彼女とかと一緒に!