バッテリチャージャー到着

Lavista2008-11-04

 eBayで$1で購入したXda Flame用のバッテリチャージャーが到着しました。早速バッテリを充電してXda Flameに装着してみましたが、残量100%と表示されますので、ちゃんと充電できているようです。
 ところで、このチャージャーの箱が笑えます。日本語と思われる記載がいっぱいあるのですが、微妙に日本語になっていません。例えば、

  • 製品名:高品質携帯電話バッテリー・チャーヅャ
  • 注意書き1:他のタイプのバツテルーは、人マ損害に份*1つけながら、はち切れるかもしれません。
  • 注意書き2:ドア使用だけで*2

などなど・・・。
 ちなみに、充電中は充電器の横部分が赤、青、緑、紫に点滅し、点滅間隔が長くなったり短くなったりと煩わし事この上ないですが、まぁ$1ですから許しましょう。

*1:最も表記に近い漢字を選んでいますが実際はこの字ではありません。

*2:一部を抜き出したのではなくこれで全文です。