ドコモケータイdatalink

 id:sonimapさんのところで知りましたが、ドコモがフリーの携帯ユーティリティソフトのdatalinkを発表、既にダウンロードできるようになってます。早速入手してP902iを繋いでみました。とりあえず、電話帳、送受信メール、ブックマーク、マイピクチャなどはちゃんとバックアップできてます。ビックリしたのはスケジューラの画面でカレンダー見るとその日の送受信メールが時刻順に表示されるので、メールのやり取りがちゃんとわかる事です。携帯だと、送信・受信のフォルダが分かれているので、もらったメールに自分がどのような内容で返信したかを確認するのは、ごっつう面倒なんですが、このソフトでは一発でわかります。携帯からのデータ読み込みもかなり高速ですが、アプリ自身の動作が緩慢なのが気になりますが。
 また、datalinkインストール後は、SD Jukeboxで音楽転送しようとしてP902iをUSBモードにしてPCに接続してもdatalinkが起動してしまうという、少々鬱な状態になってしまいます。