2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初モバイルSuica

先ほど宝塚から東京に戻ってきました。いつもは空港から新宿までバスを使うのですが、今日は京急で品川まで行き、品川からJRを使いました。当然、モバイルSuicaを使うためですが、あっさり品川の乗り換えで利用できました。ICカードのSuicaカードより高感度…

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。昨年から色々あったので、少し奮発して大阪全日空ホテルのローズルームでディナーを二人で食べました。

マイレージ

ANA

一方のANAですが、マイレージは順調にたまってます。Wマイルキャンペーン中ですし、色々個人的なごたごたもあって搭乗回数が増えた事もあって、既に昨年の登録マイルの半分位のマイルがたまっています。プラチナポイントもそれなりにたまってますので、海外…

JAL ICサービス

JALでANAのスマートeサービスに相当するのがJAL ICサービスです。せっかくViewカードを提携のJALカードにしたので、JAL ICサービスも使ってみようと思って調べてみたところ、JAL ICサービスのための暗証番号は1週間後に葉書で通知されるとのことで、それまで…

やっとViewカード届いた

昨日やっとViewカードSuicaが手元に届きました。早速モバイルSuicaアプリをダウンロードして、私のP902iは定期券として使えることになりました・・・が、実は今は宝塚に居るので実際の定期券としての使用は来週からです。SFをチャージしとけば、ICOCAのエリ…

荒川静香 金メダルおめでとう

色々あってオリンピックはほとんど見ていませんでしたが、日本勢ではこれが初めてのメダルという事になるのでしょうか?新しい採点方式に悩んで、一時得意のイナバウアーを封印していた彼女ですが、最後には自分なりの表現を全うすることで金メダルを手にす…

私の義理の母ですが、昨年8月頃から闘病生活でしたが、2006年2月18日 午前10時56分に永眠されました。ご冥福をお祈りいたします。

芋ですか

ANA

福岡空港のANA Signetラウンジには「たなばた」なる芋焼酎があります。これがなかなかいけますな。

ちょっと良いことが

ANA

福岡からの最終便ですが、昨日の羽田→福岡と同じCAさんが何人かいらっしゃって、CAさんの方から声をかけていただきました。国際線ではわざわざプラチナメンバーには挨拶にきてくれますが、国内線でCAさんから名前で呼ばれる事はあまりありません。さらに色々…

帰宅

というわけで、やっと家に着きました。

ロードショー初日

ロードショーの初日、福岡での展示が終了しました。久しぶりにやまちゃんでとんこつチャーシュー麺食べました。昔は月に1〜2度福岡に来ていたのに、最近は年1回程度です。本当に残念です。最終の飛行機で東京に戻ります。

話題になっているのに見ないもの

W-ZERO3は未だに使っている人にお目にかかりませんねぇ。やはりPSPやNitendoDSとは普及度が違いますかね。また、おさいふケータイで改札通っている人も見ませんね。ちなみに、せっかくのP902iを活用しようとView Suicaカードを1月3日にWebから申し込んだので…

今日も仕事だった

今日も朝から仕事でした。先ほど帰宅して、昨晩のオリンピック開会式の録画を見ています。F1マシンまで登場する開会式。さすがイタリア魅せますね。

トリノオリンピック

まもなく開会式らしです。見たい気もしますが、明日も仕事なので夜更かしはできません。PCで録っておいて後で見ることにします。

久々の出張です

来週から、久々の出張です。14日:福岡、16日:大阪、17日:名古屋、21日:札幌とどさ回りですが。福岡と札幌は前泊の許可を得たので、少しゆっくりできるかも。前に良く通った天神のラーメン屋まだあるかなぁ?

さぼり気味ですが

更新頻度が少なくなっております。ネタが無いこともありますが、公私共に忙しい事の方が影響が大きいです。来月あたりは少しゆっくりしたいと思っていますが、年度末という事もあって難しいのかも。

Plantronics PULSAR 590Aもう売ってた

先日紹介した、Plantronics PULSAR 590Aですが、新宿ヨドバシでもう販売していました。価格は19,800円でした。でもP902iで着信後にA2DPが切れてしまうようなので、購入するつもりはありません。Jabar BT620s待ちという事で。

{Bluetooth]Plantronics PULSAR 590A

ITmediaでBluetoothステレオヘッドセットのPlantronics PULSAR 590Aが紹介されてます。A2DP、AVRCP、HFP、HSP対応のようです。ただ、P902iとの接続では着信後にA2DPが切断されてしまうようです。残念です。この点Jabra BT620sがどうなるのか気になります。

IE7 Beta2

PC

InternetExplorer Ver.7 Beta2をインストールしてみました。わりと軽快に動いてくれます。でも、導入後30分で既に2回死にました・・・。

効果無し

非常に残念ですが、イレッサは効いていないようです。一時少し元気になられたので、効いているのかと思ったのですが・・・。もう他に治療法が無いとの事です。

BT620s

1月23日発売という事でアナウンスされていたJabra BT620sですが、どうも3月上旬の発売のようです。