2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TCPMP

頻繁にアップデートされてます。今朝0.65y3が出てたと思ったら、今は0.65zです。

GPSlim236感想

週末からぼちぼち使い出していますが、BT-338と比べると「あれ?」と思う事があります。あくまでBT-338との比較ですが。 測位が遅い。衛星の掴みが悪い ロストしやすい。 1.は胸ポケットやカバンの中などにほおりこんでる状態だと、なかなか即位しなかったり…

VGA PDA比較

FirstLooxでVGA PDA比較表がアップデートされてます。Casio Cassiopeia IT-10のスペックと、HTC Universalの現時点で可能な限りの情報が盛り込まれています。HTC UniversalはVGAデバイスなので、ちょっと気になります。

M1000

用事があって宝塚のドコモショップへ行きました。「M1000のカタログない?」と訊いてみましたが、予想通り無いという返事。「入荷しますか?」の問いにも、企業向けなので今のところわかりませんとの事。「7月1日以降は取り寄せは可能です。価格は49,800円で…

2枚目の2GB SDカード

Sparcoに昨年10月に発注したSANDISK 2GB SDカードが今頃届きました。カタログスペック上はRead:10MB/s Write:9MB/sなので、Read/Write:9MB/sのATPよりは読み込みは高速なはずです。ちょっと忙しいので、ベンチ結果等は週末にまた。

とても40才には見えません。

早々と洗濯と食器洗いを済ませてTVを見ていたら、伊藤麻衣子出演中。 40才とは思えません。アンチエイジンング何やっとるんやろ。

BetaPlayer改めTCPMP

PPCで動画を見るためには欠かせないBetaPlayerが、Palmと同じ名称のTCPMPとなって久々にアップデートされました。現在のバージョンはUNSTABLE 0.65y2です。WMP10対応が今回のアップデートの売りの一つですが、WMP9なLoox720には関係ありません。BetaPlayer 0…

Firmwareアップデート

しばらくぶりに東芝のサイトを見てみたところ、HDD/DVDレコーダのRD-X5のFirmwareが3回もアップデートされてました。早速のネットdeナビ機能を使って、インターネットからアップデートしました。心なしかレスポンスが良くなったような感じです。こういうと…

Half VGA

TK109さんのこちらの記事で紹介されていますが、Real VGAと標準VGA(SE VGA)の中間のHalf VGAモードについてAximsiteのこちらスレッドで議論されています。早速ここの情報をもとに、Real VGAの96dpiから144dpiにレジストリエディタでレジストリの3箇所の値を…

出荷案内が

アメリカから出荷案内メールが!Sparcoに発注していたSANDISK 2GB SDが出荷されたみたいです。Webでは入荷予定が9月とかなっていたので、油断してました。既に成田に着いているようです。受け取りどうしよう・・・。おっと、eXpansysの方はキャンセルすべき…

SuperMapple Digital Ver.6

優待販売の案内が届いていましたので、早速申し込みました。6/26までの申し込みの場合、発売日に発送してくれるとの事です。ま、PocketMappleは何も変わっていないのでしょうけど、地図の更新の代金とでも考えることにします。

ウルトラマンネクサス最終回

TV

最終回にむけて自分的にはなんとなく面白くなってきていたのですが・・・。悪の親玉がダークザギとわかった時点でまさかとは思ったのですが、ネクサスがノアに変身しちゃったのね。確か設定ではザギとノアは同じ能力だったはずなのに、ノアが圧倒的に強いっ…

GPSlim236

id:unyatenさんに手配いただいたGPSlim236を本日受け取りました。いろいろどうもありがとうございました。BT-338もだいぶ小さかったのですが、縦、横は同じくらいですが厚さは3/4位という感じで、さらに小さいものです。ただ、プラスチックの筐体で未塗装な…

ANAラウンジの謎

ANAのラウンジは窓も大きく空も開けてるので、GPSで簡単に測位できても良い環境のはずなのに、衛星を掴めません。ガラスの厚さとかが関係しているのでしょうかね。ちなみに、携帯はつながります。あと羽田のラウンジのYahooBB Mobileは54Mで繋がってます。11…

MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチ

PC

Windows XP用のツールとして、MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチの日本語版がリリースされましので、早速インストールしてみました。サーチ機能はまだ使っていませんが、IEをタブブラウザにする機能は便利ではあります。ただ、ツール…

かるくはまる

再セットアップしてました。母艦のBluetoothをWindows XP SP2標準のスタックにしたのですが、BTでActiveSyncができなくてしばらく悩みました。先にペアリングしたらいかんのね。また、HP純正のBT Headset用ドライバでiCombi使うと、iCombiがハングアップする…

特に趣味ではないが行っとくべきか

ANAフリークとしては、少し気になります→これ。全種類を確実に揃える手段が無いっていうのが、萎えるんだよなぁ。

HPと色違い

米Logitech(日本ではLogicoolですが)からiPod用BT Headphoneが出るようですが、HPのやつの色違いです。(情報はこちら)。真ん中からポッキリ折れるのも一緒なんだろうなぁ。

「サーバーが混雑しています」ですって。

VISAのホームページですが、明細確認のためログインしようとしても、表題のメッセージが表示されてログインできません。皆あわてて明細チェックしてるんでしょうね。

SD 2G安くなってます。

先日購入したATPの2GB SDカードですが、eXpansysで安くなってます(こちら)。私は国内で送料込み約3万円で買いましたが、eXpansysなら送料込み2万3千円程度です。ただ在庫は無いみたいですが。また、SANDISKの2GB SDはさらに安い18,770円。送料2,000円を加え…

いまのNo.1 PDA in 自分

遅ればせながら、書いてみます。 ■今のNo.1 PDA in 自分 機種:Loox720 理由:必要な機能(VGA、RAM128MB、Wi-Fi、BT)を全て搭載。綺麗な液晶。ジョグがありボタンが多いのも操作性の点で有利。 弱点:特に無いかな。強いてあげれば動画再生能力かな(x50vの能…

PDA BLOG LINKS Activasion

http://www015.upp.so-net.ne.jp/jackman/ id:butsuyokumaniaさんがまとめておられます、PDA BLOG LINKS Activasionについて、id:nmijiさんの記事で知りました。でアクセスしてみたところ、なんと私の日記もリストされているではありませんか。ありがとうご…

またも個人情報が

先日全日空で顧客情報が入ったPCが盗まれたという事件がありましたが、今度は海外でカード情報が流出しているようです。最初はMaster Cardだけだったので気にも留めてなかったのですが、なんとVISAも!しかも日本人で該当しそうな人は海外でカードを使ったか…

WM5.0アップデート

すでにid:kzouさんのところや、TK109さんのところでエントリされてしまっていますが、Loox720、Loox718のWindows Mobile 5.0へのアップグレードに関しての正式なプレスリリースが発表されました。アップグレードは今秋で、http://www.pocketloox-choice.com…

アメリカグランプリ

F1

最悪の結果になってしまいました。ドライバの安全を考えれば正しい選択だったのかもしれませんが、FIAがもっと柔軟に対応していれば回避可能であったとも思われます。本当に残念でしかたありません。

久々に東京に戻ってきたら

妻は先週手術をしたのですが結局うまくゆかず、来週再々手術となりそうです。で、今週は出勤するため東京に戻ってきていますが、風呂に入ろうと思ったらお湯が出ません。ガス代払い忘れたかと思いましたが、代金は銀行引き落としでした。コンロは点くので湯…

JR宝塚線運転再開

世間的には良いこと?なのでしょう。が、私が利用しているバス路線にはJR宝塚線の踏み切りがあって、昨日まではずっと開いていたわけですが、今日からは当然のごとく列車の通過に応じて閉まることになるわけで、やはりバスの運行に支障が出ているようにも思い…

流出してないのかな?

全日空で顧客情報が入ったパソコンが盗まれたという事件が昨日ありましたが、系列会社の社員が犯人として捕まったようです。パソコンは開かれた痕跡は無いとの事ですので、私の情報も外部に流出するのは免れたのでしょうか・・・。しかし、それ以前にあちら…

昨日の日記

NetFrontで見ると、はまぞう使った後の部分の表示がおかしくなってます。う〜む・・・。

スカパーだけかい!

今週末はルマン24時間レースのはずなのに、民放はどこも放送がないようです。ネットで検索してみたらスカパー/ESPNだけの放送らしい。残念! F1アメリカGPに集中するか。