2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落とした

デカバも来たので、そろそろ本格的に使ってみようと持ち出したのですが、ケースから取り出すときにデカバの抵抗が強くて、勢いあまって落としてしまいましたorz。ざっと見たところ傷らしい傷はなかったのですが、家に帰ってきてよく見てみたら、液晶の右上ス…

FSC KeyLockの通知アイコンを非表示にする

Loox720は、標準状態ではアプリケーションボタンの押下で電源がオンになってしまいます。アプリケーションボタンで電源がオンならないように、Settings->Buttons->FSC KeyLockで電源がオフの場合にアプリケーションボタンをロックする機能が用意されています…

X50v用のデル純正大容量バッテリが届きました。あまりの簡素な梱包にビックリです。X50vのクレードルはLoox720と同様に本体と同時に予備バッテリも充電できます。フル充電されてからX50vに装着してみましたが・・・出っ張りますね。ただ、この状態でも標準の…

SDカード比較

Loox720で手持ちのA-DATAとPanasonic(サイズはいずれも1GB)の性能比較をしてみました。傾向としてはA-DATAは読み込みはPanasonicより若干高速ですが、書き込みはPanasonicが大幅に高速でした。以下、Spb benchmarkでA-DATA/Panasonicの順です。いずれもozVGA…

仕事終わらず

しかも明日も出勤かぁ。

SDカード

id:nmijiさんのとこのベンチ結果と比較すると、私のSDカードはWriteがだいぶ遅いようですね。A-DATA製の1GBのやつなんですけど。Panaの1GBも手元にあるので、後日こちらもベンチ取ってみましょう。

大容量バッテリ

X50vの純正大容量バッテリが本日届くことになっているのですが、まだ来ません。午前中配送依頼していたのに、西濃運輸はなにやってんだろ。仕事に出なければならんのだが。 13:16に西濃運輸に問い合わせし、14:00前に連絡がありましたが、ドライバーと連絡が…

MUGEN POWER BATTERY

出荷されたというメールが来ました。来週末までには到着かな。

ROM Updateしました

週末になったので、やっとROMのアップデートができました。今回のアップデートで1.00.05から1.00.09になりました。既にid:nmijiさんがアップデートされてますので、情報としては2番煎じですが、気が付いたことを書いておきます。 まず、アップデート前に手…

ふぅ〜

取引先のカナダの会社が上海に人を置いたようで、日中平気で英語の電話がかかってくるようになった。仕事が落ち着いてできないから気安く電話してくるの止めて欲しいっす。

ROM Update for English Version

昨日Loox720のドイツ語版のROMアップデートの紹介をしましたが、続いて英語版、フランス語版のROMが登場しました。英語版のアップデータのダウンロードはこちらから行えます。なおアップデートの実行は注意書きをよく読んでから行ってください。私自身は今週…

ニフティサーブ

こちらで小寺氏がニフティサーブについて書かれています。個人的にはインターネットへのアクセス環境が整った後にニフティは解約してしまいましたが、当時は本当に「没頭」に近い状態でしたし、ニフティへアクセスしていた事が転職のきっかけにまでなってし…

ROM Update

Fujitsu SiemensにLoox720のドイツ語版のROM Updateが登録されてます(こちら)。改良点は、 Audio Out am Cradle Connector Verbesserter SDIO Treiber という事なので、クレードルコネクタからのオーディオ出力(なんですかねこれは?)とSDIOドライバの改善っ…

Comparison of Hi-End Pocket PC PDAs

すでにあちこちで紹介されていますが、Loox720ユーザーとしては紹介しないわけには行きません。mobile・reviewでASUS A730、HP iPaq hx4700、FSC Loox720、Dell Axim X50vの比較レビューが掲載されています。詳しくはオリジナル記事をご覧いただくとして、な…

PDA用動画

PDA用の動画を作り直してます。今まではテストケースでいろいろなエンコーダ使ってましたが、今回は本番です。ターゲットは「低ビットレートで妥協しない画質を得る」事です。PC上で200%拡大してもアラの出ない画質を900Kbps以下で実現できる目処がついたの…

早朝のビール

早朝のビールは効きますな。画像は久々のLoox720での撮影@羽田Signetラウンジです。

RAM Save

不要なプリインストールソフトを0KBなテキストファイルで置き換えて、RAMの空きエリアを増やす方法がAximsiteのこちらで紹介されています。色々調べてみると、PocketPCの世界ではわりと古典的な手法のようですね。ここで紹介されているのは、Odyssey Client…

最近迷惑に思っていること

携帯電話を操作しながら歩いている人が多いのですが、のろのろ歩いていて邪魔なんですよね。特に駅の階段とか狭いところでやられると、後が支えてしまいます。そんなに急いでメールとかせなならんのだろうか。できれば、立ち止まって脇に退いて操作してもら…

MUGEN POWER BATTERY

id:nmijiさんのところで紹介されていますが、Loox720用MUGEN POWER BATTERYが購入できるようになっていますね。今のところ在庫はないみたいですが、早速注文してみました。標準のバッテリ(1640mAH)でも、BetaPlayerで動画を4時間程度連続再生できますが、こ…

HP Bluetooth Stereo Headset

Loox720とHPのBluetooth Stereo Headsetの組み合わせですが、WMP9では音が飛んだり途切れたりするのですが、BetaPlayerで再生すると同じWMAファイルでも全くそのような事がありません。はやりプレーヤー依存の症状のようです。Headsetから再生/停止、前後ス…

海外出張

4月にアメリカに行かされそうな気配が・・・。長時間フライトはしんどいからイヤヤ言うとるのに。

USBマウス

USBマウス on Loox720ですが、FirstLooxのスレッド通りに設定しているのに、どうもうまく動いてくれません。色々USB関連でインストールしているからかもしれません。ハードリセットして試してみたいのですが、以前に書いたとおり、当方の環境はNetFrontをイ…

USBマウス

以前トライしたのですが無理だったのですが、Loox720でUSBマウスが使えるようです。詳しくはFirstLooxのこのスレッドをご覧ください。ハブを経由してキーボードとマウスが同時に使えるかな。

約3週間ぶりに宝塚の家に帰ってきまして、体重を確認してみました。前回測定時に63kgでしたが、今回は61kgに。3週間で2kg減なので、ペース的には落ちてきてますが、この間宴会などが有った事を考えると、順当ではないかと思います。目標の58kgが見えてきたと…

WIFI & Bluetoothアイコン

ここでWIFIとBluetoothのトレイアイコンについて綺麗にデザインしなおした物が配布されてます。Loox720には既に導入していたので、X50vにも入れてみました。デザイン的には非常にすばらしいのですが、もともと不安定だったX50vのワイアレス周りがますます不…

のどの痛みが・・・

のどの痛みが引きません。熱も無く鼻も出ないのですが、咳だけが止まりません。イソジンやのど飴で一時的には良くなるのですが、根本解決には至らないようです。厄介なことに床に就くと咳がひどくなります。このため、ここ数日寝不足気味です。

DELL純正ケース

DELLのホームページに写真もないケースですが、何故か買ってしまっているので、紹介します。実はケースが付属していないと思っていたのですが、届いてみるとナイロン製のケースが付属していました。個人的にはケースには全く凝らないので、実際のところ使っ…

ワイアレス周り

unyatenさんから、WirelessOnOff.exeで無線LANがオン/オフできるという情報をいただいたので、早速試してみました。スタートメニュー\プログラムにWirelessOnOff.exeのショートカットを作って、ボタン4に機能を割り付けました。で、早速ボタン4を押すと希望…

セットアップ

さて、本気でX50vを使おうと思いセットアップを始めたのですが、なんというか無線周りが不安定ですな。先にBluetooth Mouseが認識できなくなるという話を書きましたが、結果どうやっても同じ状況です。また、設定によってはBluetooth keyboardも接続するたび…

のどが・・・

朝起きたらのどがひどくイタイ! 風引かないように、とりあえずイソジンガーグルでうがいしときました。