PDA用動画

 PDA用の動画を作り直してます。今まではテストケースでいろいろなエンコーダ使ってましたが、今回は本番です。ターゲットは「低ビットレートで妥協しない画質を得る」事です。PC上で200%拡大してもアラの出ない画質を900Kbps以下で実現できる目処がついたので。機会があれば、ここで紹介したいと思います。
 ちなみに、X50vはどんなにずぼらにエンコードしても平気な顔で再生してくれますし、なおかつHPのBluetooth Headsetで音声聞いても動画はスムーズに再生されるという恐るべきパフォーマーなのですが、液晶はLoox720が何倍も綺麗なので、本当はLoox720で動画見たいんですよね。