URAKARA

 テレ東で昨晩からKARA主演のドラマ「URAKARA」がスタートしています。初回くらいは生で見ようと努力しましたが放送時刻の関係で睡魔に勝てず、録画を見直しています。初回は舞台がソウルのため、セリフはほとんど韓国語で日本語字幕が付くという形で韓流ドラマを見ているような感じです。日本でのロケも行われたようなので、じきセリフも日本語に変わってゆくのでしょう。彼女たちの日本語の上手さは先日購入したDVDに含まれていたSHOWCASEの様子で良くわかっていますので、心配ないでしょう。天上智喜a-nationのステージを観た時にも感じたのですが、女性はちゃんと勉強して流暢な日本語しゃべりますよね。それに比べて東方神起のメンバーは韓国に帰る度に日本語がリセットされて、日本に戻ってくるとカタコトに戻っていましたねぇ。現時点で日本語で仕事ができるくらいになったのはジェジュンだけ。おっといけね、KARAのエントリなのに話題が東方神起に・・・。で、今回は女神ギュリ様の回だったのですが、ギュリにからむニコルの可愛らしいこと。歌を歌ってる感じだともっと硬派なのかと思ったのですが、こんな役も演じられるんですねぇ。しかし、雪の降るソウルの街のシーンがありましたが、極寒のJYjのライブを思い出してしまいました。本当の雪かは分かりませんが、今年のソウルは寒いので撮影大変だったのではないでしょうかね。全話放送終了後にBlu-ray Boxが発売されたら買うつもりですが、ゲゲゲの女房のようにDVDしか発売されなかったら悲しいので、録画ファイルは残しておいてBDが発売されなかった時には自分でBDに焼く事にします。
【追記】URAKARA公式サイトの制作発表動画によると、まさに今回放送分の撮影はJYjのライブの頃だったようです。あの寒さでしかも夜の撮影は大変だったでしょう!いや、本当に寒かったんですから。