THANKSGIVING LIVE IN DOMEチケット受付開始

2008/1/26 王様のブランチ

 DOME LIVEのチケット先行予約が開始されてますが、混雑していてなかなかつながりませんね。で、F5連打で入ってみましたが、イベント内容には一切触れられていません。ただ、チケットには日別のメモリアルグッズが付いているとの事です。LIVEという事なので歌は歌うでしょうけど、コンサート形式なのかファンミ的なものなのか?まさかタッチ会って事はないでしょうけど(それも久々に良いかもしれませんが)。まぁ、抽選なのでサーバーが空いてからゆっくり申し込みますけど。
 で、昨日いくつかコメントをいただいて、LIVEに行かれる方、行かれない方がいらっしゃって、それぞれに理由や事情がおありだと思います。なので、私の方からはそれ自体に対して何か申し上げる事はいたしません。
 が、私は今回のユニットは、5人がまた集まるための最初のステップだと思っています。以前にもエントリしましたが、グループでやる音楽には一人では出来ない楽しみや喜び、達成感があります。なので音楽を続ける以上、SMから離れた3人が集まるのは必然だと思っています。エイベックスのマネジメントで3人のユニットが素晴らしい活躍をすれば、SM所属の2人にも影響を与えるでしょう。もちろん、彼らがSMに所属している以上、5人にはなる事はありませんが、もしSMを離れる事があれば、このユニットが受け皿となってすぐに活躍の場が提供される事になるのです。
 また、今回のエイベックスとの専属契約はSMとは完全に袂を分かった事を意味していると思いますし、現にSMは3人に対して損害賠償請求訴訟まで起こしました。なので、SM側も金をふんだくって終わりにしようという考えであり、訴訟が終了すれば彼らへの執着はなくなるでしょう。今までの状況から韓国での裁判は3人側が有利に進みそうに思われますし、エイベックスがバックに付いたことも有利に働くと思います。もし3人が勝訴すれば、SMからの離脱の前例となるので、残っている2人も離れやすくなります。もちろん、残った2人にSMから離れると言う意思があれば・・・ですが。
 今回のイベントは東方神起のイベントではなく、新しいユニットによるイベントです。なので、きっと東方神起の歌は歌わないでしょう。私も新しいユニットがどのような音楽を聴かせてくれるのか、楽しみでもあり不安でもあります。でも「私は東方神起のファンだったから」とか「一人ひとりでの活動や新しいユニットでの活動が成功したら5人での活動が遠ざかるから」というような考えで無理に避けているのだったら、本当にそれで良いのか自分に問いかけてみてください。もし少しでも気になるなら、自分に素直になって、困難を乗り越えて一生懸命前に進もうとしている彼らを応援してみてはいかがですか?
【追記】しかし、ユニット名が決まらないとブログが書き辛いやん。3/5で半分より多いから「東方ネ」・・・orz