トイレの神様

ベストヒット歌謡際2007

 昨晩、ボーっと見ていた音楽番組で紹介されていた曲です。長い曲ですが、全てを聴く価値がある、いや全てを聴かないといけない歌と思います。

 歌手の方本人の実体験という事ですが、この歌詞のような事は比較的多くの人にあるのではないでしょうか。私は初孫だったという事もあり祖父、祖母からかなりかわいがられていましたが、何かの際に突然きつく叱られた事があり、それまでとのギャップが大きく驚いたと同時にその後疎遠になってしまった事を覚えています。その後何度か会う事はありましたが、心に壁できてしまって、その壁は葬儀の日まで無くなることはありませんでした。
 素直な気持ちで聞きたい歌ですし、素直な心にしてくれる歌だと思います。