スカイマークってのはひどい会社だな

 こちらの記事によると、スカイマーク副操縦士が操縦室内で記念撮影を繰り返していたとの事。国交省が立ち入り検査に入っており、当の乗務員は処分を受けているようです。まぁここまでは「精神年齢の低い乗務員がいる会社なんだなぁ」程度の事ですが、これを注意した機長を社長と会長が契約解除したというのを見て愕然としました。乗員交代ができないのは運航上しかたないにしても、機長は褒められこそすれ契約解除される理由なんて全く無いはずですし、それを行ったのが会社のトップというところがまたまた驚きです。こういう常軌を逸したトップが居る会社は、社内のそこかしこに常識では考えられないルールや規則があることは想像するに難くありませんし、重大な事故を起こす可能性を内包しています。幸い私はいままでスカイマークを利用した事はありませんでしたが、今後も絶対に利用しないでしょう。