LANのケーブルレス化はどうだろう?

 先日、PCのスピーカーをワイヤレスにするというエントリをしましたが、スピーカー選びで悩んでいます。それで方向性を変えて無線LANルーターについて調べてみたところ、バッファローやコレガのホームページ見では、11nでスループット100M前後出る見たいな説明が踊ってるんですけど本当かな?コレガのCG-WLBARGNH-Uだったらルーター自体は自宅で使っているので経験あるし10,000円前後で購入できます。バッファローWZR-HP-G300NH/Uはコレガより少し高価ですが、Jumbo Frameに対応しているのが魅力です。クライアントはデスクトップPCなので子機はUSBタイプを使う事になるのですが、速度でるのかなぁ?東京の社宅のネットワーク環境はフレッツマンションタイプながら、実は私一人しか使ってないようで、有線ではフレッツやRadishの計測では下りは常に80Mbps前後出てるのですけど、11nで同程度の速度が出るだろうか?