ユニクロでジーンズ

 昨日は朝から精力的に活動して、買い物も色々こなしました。冬物の衣類で欲しいものがあり、地元のユニクロに行ったのですが物が無く、新宿南口まで行ったのですが、在庫は既に春物に移り変わりつつあり、ここでも発見できませんでしたが、ジーンズが裾上げ無料で2,990円と安くなっているのが目につきました。昨年怪我してから運動量が激減したのか、怪我の前は56kg弱だった体重も半年で60kg超まで増えてしまったため、これ以上太らないぞという歯止めとして、ほぼぴったりサイズのジーンズを購入しました。とは言え、ジーンズは洗濯すると縮むので、縮んで履けなくなってしまっては意味が無いので、若干の余裕を見てサイズを決めたのですが、洗濯してもほとんど縮まない・・・orz。これならもうワンサイズ小さくても良かったかも。