ユノの誕生日に寄せて

 今日はリーダーのユノの誕生日ですが、メンバーはSMTOWN LIVE in バンコクでタイに行っているわけです*1。私は東方神起のメンバー一人一人について語れるほどの知識や情報も無いのですが、リーダーにはちょっとした想い出があります。
 2007年に行われた東京でのサマータッチ会。参加された方は、炎天下の過酷なイベントだった事を覚えておられるでしょう。私も何も知らぬまま妻に連れられて参加したのですが、まぁ大変でした。何時間も待たされて、待機場所の公園の中や会場までの道を歩かされて、やっとメンバーの誰かとタッチが出来る事になったのですが、その時は正直私としては誰でも良かったわけですが、「誰でも良いならリーダーからだな」という事でユノのブースへ。さっとハイタッチして終わりだろうと思っていたのですが、私がブースに入った途端、何と彼が立ち上がって、しかも両手で握手という事になったのです。多分、いきなりオッチャンが入ってきて彼もビックリしたのでしょうけど。その上、私の「頑張ってください」の言葉に「ハイ」と応えてくれて別れ際にハイタッチもしてくれたのでした。一連の行為は多分1分間にも満たない出来事だったと思うのですが、私にとってはとても印象的な出来事だったのと同時に、彼が紳士でとても礼儀正しい人だという事が実感できた瞬間でした。

*1:妻も例によって友人とバンコクに行っております