世界のナベアツ電卓

 世界のナベアツの「3と3の倍数でアホになる」ギャグは、東方神起もコンサートツアーで披露するほど有名*1なギャグですが、それを題材にした電卓が吉本興行から発売されています。私はお盆休みに、梅田ヨドバシの地下1階レジ前のカゴの中で見かけました。その時は「面白いなぁ」とは思いましたが、購入するまでには至りませんでした。11月の3連休に梅田ヨドバシに行った時に、この電卓の事を思い出して店内を探してみたのですが、見つかりませんでした。こうなると無性に欲しくなってしまい、webで探して購入してしまいました。
 実は同じ物が手元に2台あります。1台めは2つの電池を導通する電池蓋裏の金属板が無く、電源が入らない不良品でした。購入店に相談したところ、先週末に代品が届き、今は意味もなく計算して楽しんでいます。3、6、9でアホな声がでて、=で「オモロー」と叫びます。できれば、計算結果が3と3の倍数の時もアホな声で計算結果を言ってくれると良かったのですが、この価格(定価は知りませんが購入価格は999円です)でそこまで期待するのは酷でしょうかね。なお不良品の方も、2つの電池をゼムクリップで導通させて、現在は使えるようになっています。

*1:今は旬を過ぎてしまいましたが