ドコモ新製品発表

Lavista2006-10-12

 ドコモの新機種が一挙14機種発表されました。Bluetooth搭載機種はリーク情報どおりのP903i以外に同じPanasonicP903iX HIGH-SPEEDも搭載しているとの事。GPS機能をとるか、高速通信を取るかという選択になりますね。P903iは配色が無難なのが無いのが悩みですね。ホワイト×パールストライプになってしまいそう。いずれにしても、P903iX HIGH-SPEEDのスペックを確認してから購入するかどうか判断することになります。

項目 P902i P903i 差引
49mm 50mm +1mm
高さ 102mm 103mm +1mm
厚さ 18.3mm 23mm +4.7mm
重さ 109g 125g +16g
連続待受け(静止時) 500時間 640時間 +140時間
連続待受け(移動時) 350時間 420時間 +70時間
連続通話時間(音声) 150分 190分 +40分
連続通話時間(TV通話) 100分 120分 +20分
メイン液晶 2.4インチTFT 2.4インチTFT  
アウトカメラ 記録画素198万 記録画素320万 +122万画素&AF
インカメラ 記録画素10万 記録画素10万  
Bluetoothプロファイル HSPHFPDUP、OPP、A2DPAVRCP P902i+SPP  

P902iより確実に大きく重くなってますが、その分待ち受け時間や通話時間は延びているという事で許せるところでしょうか。その他に、GPS、あんしんキー、70時間再生可能なP-MoviePlayer、指紋センサー、2MBまでの添付ファイル対応、海外3Gローミング対応などP902iと比べると種々の機能アップがなされています。
【追記】見落としてましたが、ワンセグ対応のP903iTVBluetooth搭載してるんですね。選択肢が多いのは良いのですが、ここまできたら、BTもワンセグもHIGH-SPEEDもGPSも載った端末出してくれよって感じです。