マレーシアGP決勝 トヨタ2位表彰台獲得

 トヨタ/ヤルノ・トゥルーリが2位で表彰台を獲得。ルノー/アロンソ優勝、ウィリアムズ/ニック・ハイドフェルドが3位。
 2戦終わったところで、新車を投入していないフェラーリ以外は勢力図が見えてきた感じですね。トップグループはルノートヨタ(しかし少し差が大きいかな)。次がマクラーレン、ウィリアムズ。ダークホースでレッドブルという感じでしょうか。BARホンダは前回のメルボルンで意図的にゴールせず、ノー・ペナルティでエンジンを載せ換えて万全で臨んだにもかかわらず、2週目にエンジントラブル?で2台ともリタイア。マシンの出来も良くないようで、F1のシーズン途中での建て直しの難しさを考えると、今シーズンの結果には期待できそうもありません。
 マクラーレンのインダクションポッドの左右の整流板が、ウルトラマンタロウの角思い出させます。