グッズ等

 今回販売のグッズですが、大阪での人気グッズはロゴTシャツとジャンボタオルで、日曜日は昼ごろには売り切れていました。これらが欲しい方は、早めに会場に行かれての購入をお勧めします。なお、私が気にしていたストローハットですが、私が列に並んでいる間は購入している人は見かけませんでした。販売員の方にもこっそり聞いてみたのですが「ぜんぜん売れてません(T_T)」との事でした。そこで購入してみましたのですが、ちょっと微妙でした。と言いますのも私は頭が小さくて男性用帽子はほとんどすっぽりでメガネの上で止まる感じになってしまいます。そのため女性サイズだと丁度良い感じになるのですが、この帽子は少し大きめで耳でひっかかるのですが、耳を中に入れると少しきついという微妙なサイズでした。湿らせてから天日干ししたら、少し縮んで小さくなるかなぁ?