結婚式の二次会へ

 会社の同じ部署の女性の結婚式の二次会が、横浜のクルーズ・クルーズというところで開かれましたので、行ってきました。大学や高校の友達のほとんどはははるか昔に結婚してしまっており、もちろん結婚していない者も数名いますが、多分彼らは最後まで独身で貫くことでしょうから、昔の交友関係での結婚式はもう無いでしょう。何度か会社の後輩から呼ばれて、結婚式でトランペットを吹いたりしたことはありましたが、その後数回転職しているのでしばらくこのような機会は巡ってきませんでしたので、本当に久しぶりでした。二次会の会場はすばらしい場所だったのですが、今日はあいにくの天気でして、天気が良ければ綺麗な横浜の夜景をバックに、新郎新婦がもっと映えたんじゃないかなぁなどと思っておりました。たくさんの美味しい料理と少しだけお酒を頂いて、二人の幸せそうな顔を見て帰ってきました。