いろいろ

  • 朝青龍引退:引退勧告の議決前に引退を表明したという事ですが、まぁ実質追放ですな。人ですから間違いを起こすのは仕方ありませんが、事実を隠して虚偽の申告をした行為は許されません。力はあったが人格が伴わなかったという事ですな。
  • 小沢一郎不起訴:証拠不十分で立件できなかったということですが、公設第一秘書や資金管理団体の元事務担当が起訴されている現実からすると、トカゲの尻尾切りとしか思えません。そもそも小沢一郎自民党政治の権化みたいなものであり、限りなく黒に近いグレーであろうと国民の誰もが思っていることでしょう。このまま幹事長に据えておくと、次の選挙で民主党はやばい事になるかもしれません。