Lenovo IdeaPad S10

 LenovoからもAtom搭載のいわゆるNettopがリリースされるようですね。10.2インチ液晶で重さは900g強。液晶バックライトはLEDでバッテリ駆動時間もそこそこ有りそうです。Nettopはどれも1kg以上でしかもASUSを除くとバッテリでの駆動時間が短く、どうもイマイチという感じでしたが、このIdeaPadは期待できそうです。id:nmijiさんのところで紹介されていた次期LOOXUもスペック的には非常に魅力的なのですが、あの液晶サイズでは老視がきつくなってきた自分にはかなり厳しそうなので(残念ですが赤いお姉さんは諦めます)。実は今朝までAcer AspireOneを予約するつもりだったのですが、一旦保留にします。