PocketMapple D9

 Xda FlameにPocketMapple D9をインストールしました。D8の地図データがそのまま表示できますが、色がおかしくなりましたので、D9の地図をインストールした方が良いでしょう。もちろん地図データも更新されますので、赤坂サカスなどもちゃんと地図上に表示されます。D9の地図データは詳細地図を含んで全国分を切り出しても1,414.92MByteですのでD8からそんなに大きくはなっていません。
 PocketMapple上での機能で「拡大表示」というメニューが増えています。表示させている地図を一時的に拡大する機能ですが、老視の人にはありがたい機能です。
 さて、以前のバージョンまでは、ログの軌跡を表示しているとVGAバイスで本来の軌跡とは全く関係ない軌跡(赤い線)が表示されるバグがあったのですが、このバージョンではこの不具合は改修されているようですので、ますます便利に楽しく使えると思います。