はまった

Lavista2006-09-03

 先週は本当に仕事ではまっていました。今までの構成でシステムセットアップしていたのですが、ディスク周りでエラー頻発。ドライブユニット2台あるのに、そのどちらも同じ結果。コンピュータや内蔵のボード等全て新規に仕入れたものなので、どこに不具合があるのかの切り分けに4日間ほど費やしました。結局RAIDユニットのエンクロージャー(特にコントローラのターミネーション関係)の不具合だろうと当たりをつけて、検証用のユニットが届いたのが金曜日。この検証用ユニットで正常動作を確認しました。月曜日に出荷しますが、水曜日からオランダ行きなので、本当にバタバタです。年齢的に連日の深夜残業に耐えられない体になっているなぁ・・・と実感しました。夕べは疲労困憊、死んだように寝てました。