日本グランプリ決勝

 久々にエキサイティングなレースでした。でも、レースを盛り上げたのはフロントロートヨタ、ホンダでもなく、5位スタートの佐藤琢磨でもありませんでした。やはり今年のチャンピオンシップを盛り上げたライコネンアロンソは凄かったです。雨で予選下位に沈んだ二人でしたが、1週目の混乱で順位を上げ、M.シーマッハをコース上で抜き去って、ライコネンが1位に、アロンソは3位に入りました。3位スタートのフィジケラが2位に入ったので、コンストラクターポイントではルノーマクラーレンを逆転しました。来週の上海で今シューズンは終了ですが、コンストラクターズチャンピオンシップをめぐって、上位2チームは真剣に望んでくれるでしょうから、最終戦まで楽しめると思います。
【追記】佐藤琢磨トゥルーリとの接触を理由にリザルト取り消しになったようですね。スパに続いてなので、目をつけられている事もあるかもしれませんが、今回は画面で見ていませんが、無理な突込みだったと裁定されたようです。