ULTRAMAN

 本日観てきました。評価は微妙ですね。ただ、このような大人向けのウルトラマンはもっと前に創っておいてもらいたかったというのが正直なところです。帰ってきたウルトラマンからウルトラシリーズは大きく子供向けに舵を切ってしまい。ウルトラセブンまでのものとは全く別物になってしまったので、個人的には共感できる作品ではありました。新宿西口のシーンなど実写との合成は丁寧に処理されてましたし、空中戦のCGシーンも少し荒いですが、従来の円谷作品とは違うテイストでそれなりに楽しめました。ただ、全体的には制作費が少ないのだろうなぁという雰囲気が見て取れる作品でした。また、純粋にエンターテイメントとして捕らえるなら、明らかにゴジラの方が面白かったです。しかし、遠山 景織子を久しぶりに見たな。笑う犬の冒険(だったかな)以来ではないかな。