SWING GIRLS

Lavista2004-11-07

 だいぶ前に封切られた映画ですが、是非観たいと思っていました。最近は忙しくて観たい映画がほとんど観れていなかったのですが、今回は時間が取れたので、梅田の三番街シネマで見てきました。中学から大学までブラバンでペット吹いてた自分としては、なかなか楽しく、かつ懐かしく観ることができました。矢口監督の作品は結構よく観ますが、どれも楽しく、かつどこか懐かしい気持ちにさせる作品が多く、変な洋画や意味不明な大作アニメよりはよっぽどお金を払う価値があります。ただ映画の中ではブラバンがクラシック中心みたいな描き方だったのですが、実際にはブラバンはクラシックばかり演奏してるわけじゃありませんよ〜!アニソンや歌謡曲、ジャズも演奏しますし、マーチングもします。大学でオケラにはいらなかったのも、広いジャンルの音楽を仲間と演奏して楽しみたかったからです。驚いたのは、一緒に観た妻が楽器やってみたいと言い出した事です!でもどうせすぐに飽きるんだろうなぁ。