「ウインターシール」デコピクミンについて

 昨日のお知らせで復刻の可能性があるというので「ウインターシール」デコピクミンのイベントがどんな感じだったか自分のブログで確認しようと思ったのですが、一切記載がありませんでした💦ゲーム開始後2か月も経たない時点でのイベントで、当時まだポケモンGOのバックグラウンドで起動しておくだけのゲームだったためでしょう(笑) 公式サイトで情報を拾おうと思ったのですが、それも記載がなく公式のtwitterだけは発見できました。
 記憶をたどると、期間中に入手した[みちばた]のカテゴリの苗を育てると必ず「ウインターシール」デコピクミンになっていたような気がします。ただ、当時はピクミンを入手済みで野に帰していない場所からは苗は出現しない仕様*1でしたので、まだ歩いていない場所に行かないと苗は受け取れませんでした。「ゲーム内のマップの白い部分を歩こう」的なアナウンスがあったように記憶しています。
 「花札」デコに関しては、このブログの2022年9月上旬~中旬辺りにエントリがいくつかありますし、公式サイトにも情報が残っています。このゲームとしては初めて本格的に課金を要求するイベントだった記憶がありますし、私個人では金の苗を106個引っこ抜いてもコンプリートできなかったという残念なイベントでした。

*1:ゲーム内の地図はS2セルと呼ばれる区画に分割されていて既にピクミンを入手済みのS2セルには苗は出現しない仕様でした