テーマパークのチケットデココンプ そしてまたも一旦デコピクミンフルコンプ

 昨日エキスポシティのANIPOで[テーマパーク]の赤ピクミンの苗を入手。先ほどデコを身に着けましたが、やっと赤ピクミンが2種揃いました。

 これにて[テーマパーク]カテゴリの「チケット」デコはコンプリートとなり、併せて全デコフルコンプリートとなりました。現在のデコは図鑑登録上は213種類ですが、図鑑に反映されないデコとして道端シールの色違い&クリスマスシール(21種)、シェフの帽子の亜種(3種)、そしてこのテーマパークのデコのデザイン違い*1(3種)があるため、デコ全数では240種類です。
 なおエキスポシティのANIPO周辺は[動物園]、[コンビニ]、[カフェ]、[ハンバーガーショップ]などかなりの数の複合となります。さらに現地で探知器を使うとニフレルが強くて[動物園]の苗が出る事が多いのですが、ライフログだと[テーマパーク]の苗が出やすい感じです。一週間ほどライフログを続けたところ[テーマパーク]の黄x2、青x1の苗が出現しており、その他は[動物園][カフェ][道端]で昨日やっと[テーマパーク]の赤苗が来てくれましたが、この実績からだと50%以上の確率でテーマパークの苗を引き当てています(もちろんたまたまかも知れませんが)。最後に喜びのポーズの画像を貼っておきます(笑)

*1:チケットの図柄が観覧車かバイキングかの違いと半券部分の色が違います